最大10社から無料一括見積もり! 引越し価格を簡単比較!
引越し
新感覚!一発入力で引越しの見積りが最大10社から届きます!!ぴかぴか(新しい)

引越し先が決まったらときの引越し準備について

引越し先が決まったらときの引越し準備について

引越し先が決まったら、引越し準備の計画を立てましょう。まずは自分で荷物を運ぶのか、引越し会社に引越し作業を依頼するかを決めます。インターネットが使えるのであれば、引越し会社のホームページを見て各社のサービス内容を見比べて、じっくり検討すると良いでしょう。

見積もりは引越し会社が無料で行いますので数社(最低でも3??4社以上)から見積もりをもらい、金額と内容を比較する事をおすすめいたします。引越しの一括見積りサイトを活用すると非常に便利で楽にすみます。また、引越し会社のホームページから直接見積もりするとオトクなプランを提示してもらえる場合もあるようです。

ところで、引越しには荷造りだけではなく、様々な手続きが必要ですが、手続きを済ませるには、最低でも一週間程度は必要です。現在の家の貸し主への連絡から始まって電力会社、ガス会社、水道局への連絡、住民登録、国保、国民年金、金融機関などの手続きが必要です。その他にも引越しの挨拶状など準備する事は多いものです。

一生で何度も引越しする方もいれば、1度もしない人もいます。手順などわからない人がほとんどですが、ただ荷物を移動すればいいという訳ではありません。引越しが初めての方、ベテランの方でも手間は同じです。早め早めに出来る事から確実に済ませましょう。

引越し
新感覚!一発入力で引越しの見積りが最大10社から届きます!!ぴかぴか(新しい)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。